SSブログ

落日 [街]

2014010501.jpg
(FUJIFILM X100s / adobe Lightroom5.3)

 

 

 

2014010502.jpg

 

2014010503.jpg

 

2014010504.jpg

 

2014010505.jpg

 

2014010506.jpg

 

2014010507.jpg

 

 

正月休みもいよいよ最終日。
午後から娘と二人、山の手の東照宮へ。
結構な勾配の石段を上がり拝殿へ。
奥院もチャレンジするも、予定通りほぼ中間地点で「戻ろうよ。」。
小柄な娘にはまだ早かったか。

上ってきた石段を恐る恐る下りて次に向かった先は、東照宮にほど近い所にある、
”Cafe Bresson” へ。
写真好きなら知らない人はいないだろう、”Henri Cartier-Bresson”を模したであろうそのカフェは
広島を拠点にプロフォトグラファーとして活躍するマスターのお店。
昨年オープンしたらしく、情報を耳にして以来、ずっと行ってみたかったのだけどなかなかその機会に
恵まれず。
先ほどの東照宮はついで、で、今日の本命はココ。

 

2014010508.jpg

 

マスターの作品に囲まれて、カルティエ=ブレッソンの名作を愛でながらのコーヒータイム。
大変心地の良い空間でした。

 

 

2014010509.jpg

 

 

夕日を見たいという娘のリクエストに応えるため港方面へ。

 

本当にお正月も終わるんだな、と今更ながらに実感して帰路についたのでした。

 

 

 


nice!(14)  コメント(2) 
共通テーマ:アート

nice! 14

コメント 2

海を渡る

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします^^。
by 海を渡る (2014-01-06 07:04) 

icarus

>海を渡る さん
今年もよろしくお願いします。
by icarus (2014-01-07 22:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

-|的-萩行 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。