SSブログ

街景花火 [街]

2014072601.jpg
(Nikon D600 / AF NIKKOR 50mm f1.8D / adobe Lightroom5.5)

 

 

 

2014072602.jpg

 

2014072603.jpg

 

2014072604.jpg

 

2014072605.jpg

 

2014072606.jpg

 

 

毎年恒例の「広島みなと夢花火大会」。
今年も自宅近くの船溜まりから、娘と二人、キャンピングチェアを持ち出して人混みから程遠い環境で
のんびりと鑑賞です。

会場は広島港1万トンバースなので、距離もあり、花火と音がズレるので迫力満点とは言えませんが、
きれいな花火を堪能することができます。
約1万発の内、高度の上がらないものはベイサイドのマンション群の影になり見ることはできませんが、
大きなものは十分楽しむことができます。
視界に入る、ライトアップされた橋や、マンション群の灯りやシルエットもそれなりにイイ感じです。

 

しかし、船溜まりの街灯はジャマです…。

 

 

 


nice!(16)  コメント(4) 
共通テーマ:アート

nice! 16

コメント 4

ヒロシ

その場所いいですね!
橋とビル群の風景が綺麗!!

街灯が邪魔ですけど(笑)。
by ヒロシ (2014-07-27 00:37) 

icarus

>ヒロシくん
かわすスペースは十分あるのですが、橋とビル群の位置関係からはここが好きなんですよ。
街灯が邪魔なんだけどね。(笑)
by icarus (2014-07-27 21:40) 

JUNKO

最後の1枚が1番好きです。私は花火を撮ったことがないんですよね。
by JUNKO (2014-07-27 23:22) 

icarus

>JUNKOさん
実は私も三脚据えて花火を撮ったのは初めてでした。(汗)
by icarus (2014-07-29 22:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Parking火祭 -橋のある街- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。