SSブログ

未知の力 [旅]

2014111701.jpg
(Nikon D600 / AF-S NIKKOR 28-300mm f3.5-5.6G / adobe Lightroom5.6)

 

 

 

2014111702.jpg

 

2014111703.jpg

 

2014111704.jpg

 

2014111705.jpg

 

2014111706.jpg

 

2014111707.jpg

 

2014111708.jpg

 

 

仕事場メンバーで九州は大分県竹田市まで旅行に行ってきました。

旧作、新作の名建築を巡りながら温泉に浸かるという、お勉強半分休養半分の小旅行です。
いつも行き先などは他のメンバー任せなのですが、今回は竹田市内の建築を見るというので
「ならばココに寄らせてくれ。きっとイイから。」とおねだりをしてルートに加えました。
と言うか、私にとってのメインの目的地です。(笑)

密かにファンの多い、「大分むぎ焼酎 二階堂」のCMシリーズのうち「未知の力」編。

このCMのロケ地となったのが竹田市なのですが、冒頭の「白水溜池堰堤(通称:白水ダム)」。
ここはずいぶんと前から一度は行きたい場所として、このCMを見た時から私の中にインプット
されました。
そして、その他にもその形の特徴的な「音無井路十二号分水(通称:音無井路円形分水)」や、
ロケ地と同じではないですが、アーチ型の石造りの水路橋「若宮井路鏡石拱橋(ロケ地となった
のは「若宮井路笹無田石拱橋)」などの現役の農業用水施設を十分堪能しました。

 

 

 

 

 

 


nice!(17)  コメント(4) 
共通テーマ:アート

nice! 17

コメント 4

ヒロシ

美しい...そして羨ましい...w
by ヒロシ (2014-11-18 00:30) 

icarus

>ヒロシ君
とても綺麗でしたよ。
「羨ましい」?
君は仕事にかこつけて、「長部田海床路」見に行ったでしょ。(笑)
by icarus (2014-11-18 12:52) 

JUNKO

私も絶対行ってみたいです。こんな美しい(icarusさんの写真の力?)ところがあるのですか。来年の旅行計画に入れます。絶対大分!
by JUNKO (2014-11-19 22:54) 

icarus

>JUNKOさん
日本で一番美しいダムと言われているそうです。
by icarus (2014-11-21 22:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

流-年代-二階堂 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。