SSブログ

紅葉多景 [旅]

2014112301.jpg
(Nikon D600 / AF NIKKOR 50mm f1.8D / adobe Lightroom5.7)

 

 

 

2014112302.jpg

 

2014112303.jpg

 

2014112304.jpg

 

2014112305.jpg

 

 

連休中日、先週自分だけ旅行に行ってきたので、どこか近場にでも行こうと、
秋の安芸の宮島へ。

ゆく道すがら、道路は大渋滞。
「まぁ、連休中日だし、紅葉シーズンだし人も多いよな。」とある程度の人出は
覚悟していたものの、行ってみれば想像を超えるひと、ヒト、人…。
歩いていて自分の足元しか地面が見えない、そんな感じ。
自動的に前へ前へと進められていきます。

プライベートや仕事で何度となく足を運んだ宮島、初詣や花火大会などは危う
きに近寄らず、で来たことはありませんが、これほどまでに人のいる宮島を初
めて体験しました。 

それでも、紅葉谷から上へ上へと登るにつれ、多少なりとも人影は疎らになり
美しい紅葉と景色を楽しむ事が出来ました。

 

 

帰りもモチロン、人の大渋滞。

フェリーに乗るのに桟橋の外まで延々と並ぶなんて、初体験。 

 

 

 


nice!(21)  コメント(3) 
共通テーマ:アート

nice! 21

コメント 3

JUNKO

連休は家でじっとしているのが一番かもしれませんね。icarusさんが撮る紅葉に興味がわきます。
by JUNKO (2014-11-23 22:44) 

寂光

しっとりと、
落ち着いた色調の紅葉。
しみじみと、
ゆっくりと拝見しました。
by 寂光 (2014-11-24 06:35) 

icarus

>JUNKOさん
ちょっと紅葉シーズンの宮島を舐めてました…。(汗)

>寂光さん
紅葉狙いの人たちは皆さん三脚に大きな白レンズを据えて上の方を狙っていました。
私と言えば下ばかり見ていました…。(笑)
by icarus (2014-11-25 22:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

瀑布枠景 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。