SSブログ

赤と黒 [カメラ]

2015031001.jpg
(Apple iPhone 5)

 

 

 

以前にも書いたが、私はカメラに同梱されているストラップを使わない。
デカデカと書かれたメーカー名やロゴマークが好きになれないからだ。
別に「◯◯のカメラ使ってます!」と宣言しながら街中を歩く必要もない。
でも、学生時代にはデカデカとメーカー名とマークの入ったストラップを愛用していた。
同梱されていたものではない。
アクセサリーとして販売されていたものをわざわざ買ってまで、である。
これはもう今となっては、若ハゲのイタコ、ではなく若気の至りである。(汗)

では、何を使っているのかというと、専らARTISAN&ARTIST(A&A)のものを使っている。
メーカー名の入ったストラップ以上にミーハーな選択だ。(笑)
中でも、常用のレンジファインダー的カメラには柔軟性に富んだ組紐のストラップ(ACAM-301)を
愛用し続けている。
初めて買ったのは初代PEN EP-1を買った時だ。
それ以来、X-1、X100、X100sとカメラが変われどストラップは付け替えて受け継がれてきた。
そして、X-Pro1を今更ながらにも購入した時、X100sに付けられていたそれは新しいカメラに付け
変えられたのである。
EP-1はシルバーボディだったので、主張しないようにとストラップもシルバー(薄灰)を選んだ。
それ以降のカメラも皆シルバーボディだったので、どれも馴染んでいた。

先日、ネット上でブラックのライカMに真紅の組紐ストラップの付けられた写真を見つけた。
「カッコイイ!」そう思った。
赤と黒の組み合わせなんて、ありきたり過ぎる。合うに決まっているのである。
A&Aの製品も基本、赤と黒の組み合わせだ。
黒いバックのインナーは赤い。
学ラン脱いだら内側は真紅のシルクでした。みたいな感じでちょいワル(ふ、古い…。)なのである。

一度カッコイイと思ってしまったものはしょうがない。
早々にポチリ、とやってしまうのである。やっぱり。(汗)
ACAM-301の赤はどこも欠品中なので、少し長いがACAM-306をポチッとな。
まぁ、大は小を兼ねる、とも言うし、今度からは斜め掛けも可能だ。 
今朝届いたので、帰宅してから早速付け替えた。
やっぱりシルバーよりもカッコイイ。
そしてちょいワルだ。

そうなのだ、昔から言うではないか。
「赤は血の色、黒は罪の色!オッレィッ!!」(古過ぎる…。)

 

 

 


タグ:写真 IPhone5
nice!(26)  コメント(4) 
共通テーマ:アート

nice! 26

コメント 4

nd502

で、ブラックのライカMはポチッとしなかったの?(笑)
by nd502 (2015-03-11 00:12) 

JUNKO

写真もカメラも撮影スタイルも全てお洒落なicarusさんなんですね。
by JUNKO (2015-03-11 16:53) 

icarus

>nd502さん
そこは思い留まりました。(笑)
by icarus (2015-03-16 22:36) 

icarus

>JUNKOさん
足りない内面を外面で補っています。(汗)
by icarus (2015-03-16 22:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

浮甲作品 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。