SSブログ

付添 [家族]

2015032301.jpg
(FUJIFILM X-Pro1 / FUJINON XF 23mm f1.4 R / adobe Lightroom5.7) 

 

 

 

昔から「寝る子は育つ。」と言いますが、どうやら医学的にホントの事のようです。
人は寝ている時に成長ホルモンが分泌されるのだとか。
で、この分泌が少ないと成長が遅い訳ですね。

ウチの娘は、乳児の時から夜寝ない子でした。
夜中に何度も起き、夜泣きをしては私や嫁を困惑させてくれたものです。
夜から朝までノンストップで寝るようになったのは、幼稚園に通うようになってから。
そんな彼女も、先日無事に幼稚園を卒園したのですが(つまり、6歳)、実は骨の成長
の度合いは3歳程度らしいのです。
そこで、ちゃんと成長ホルモンが分泌されているのか検査をすることになり、本日入院。

3泊4日の検査入院で、乳幼児は基本付き添いということで私は暫しの独身生活。
真っ暗で冷たい家に帰ってきて、改めて彼女たちの存在をありがたく感じています。

では、そろそろ私も成長ホルモンの分泌の時間です。

 

 

もう成長しないか…。

 

 

 


nice!(26)  コメント(6) 
共通テーマ:アート

nice! 26

コメント 6

adam12

男一人で寂しくなって、いつもより余分にヘロモンが分泌された事でしょう。(笑)
by adam12 (2015-03-24 01:01) 

nd502

久しぶりの独身を満喫してください。(笑)
by nd502 (2015-03-24 06:42) 

JUNKO

あら、ちょっと心配ですね。でも大丈夫成長の1過程でそんな時期もあるのでしょう。子どもと女性で世界は平和であることを痛感してください。
by JUNKO (2015-03-24 11:06) 

icarus

>adam12さん
快適な夜を過ごすことができました。(汗)
by icarus (2015-03-25 00:30) 

icarus

>nd502さん
清々しい朝を迎えました。(汗)
by icarus (2015-03-25 00:30) 

icarus

>JUNKOさん
明日は半日付き添い交代です。
小児科病棟が一杯で婦人科病棟にいるのですが、女同士仲良くやっているようです。
by icarus (2015-03-25 00:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

空高く並木 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。