SSブログ

向日葵景 [旅]

2015072701.jpg
(Nikon D600 / AF-S NIKKOR 28-300mm f3.5-5.6G / adobe Lightroom CC)

 

 

 

2015072702.jpg

 

2015072703.jpg

 

2015072704.jpg

 

 

県北、三次市君田町のひまわり畑。

転作田を利用して約100万本もの大輪が花開いています。

気温と陽射しだけでなく、視覚的にも夏を感じてきました。

 

 

 


nice!(28)  コメント(4) 
共通テーマ:アート

nice! 28

コメント 4

nd502

私の地元では転作田にヒマワリを植えると10aあたり、10,000円が
支払われます。前の部署ではその事務をしていたので、この時期は
現地確認のため東奔西走していました。(笑)
by nd502 (2015-07-27 23:46) 

JUNKO

ひまわりは心を元気にしてくれる花。ゴッホやマストロヤンニを思い出します。
by JUNKO (2015-07-28 19:40) 

icarus

>nd502さん
実は帰り道、同行した父親が「減反とかで補助金みたいなのがあるんだろうな。」と言っていましたが、やはりそういう事情があるのですね。
by icarus (2015-07-31 23:11) 

icarus

>JUNKOさん
元気を分けてもらいました。
by icarus (2015-07-31 23:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

街花火夏二人 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。