SSブログ

明治な宿 [旅]

2015110401.jpg
(FUJIFILM X-Pro1 / FUJINON XF 23mm f1.4 R / adobe Photoshop Lightroom CC)

 

 

 

2015110402.jpg

 

2015110403.jpg

 

2015110404.jpg

 

 

9月の末になりますが、仕事場メンバーで研修と休養を兼ねて愛知県犬山市へ行ってきました。
以前から明治村に行ってみようという話はありましたが、今回マツケンならぬ「愛知県プレミアム付き
観光券・宿泊券」が利用できるとあって念願の明治村です。

「休養」を兼ねている筈なのに、広島から遠路を6時間かけて車で訪問です。

駐車場側から入場すれば、いきなりの大物「帝国ホテル中央玄関」が出迎えてくれました。
明治村にありますが、建築は大正時代です。(笑)
随所に見られるフランク・ロイド・ライトの特徴的なディテールとそれらが生み出す陰影。
そして調度類に至るまでデザインされた豊かな空間に暫し身を置き、しっかりと堪能してきました。

幸先の良いスタートとなりました。

 

 

 


nice!(27)  コメント(4) 
共通テーマ:アート

nice! 27

コメント 4

JUNKO

1枚目の写真には特に驚きです。日本の建物には思えませんね。
by JUNKO (2015-11-04 23:22) 

nd502

入口近くで売っている帝国ホテルのパウンドケーキが美味しいです。(笑) 今でもあるのかな?
by nd502 (2015-11-04 23:30) 

icarus

>JUNKOさん
ライトデザインの真髄ですね。
by icarus (2015-11-06 22:57) 

icarus

>nd502さん
買って帰ればよかった~。(笑)
by icarus (2015-11-06 22:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

竹原憧憬家族の痕跡 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。