SSブログ

跳 [家族]

2016051601.jpg
(FUJIFILM X-Pro2 / FUJINON XF 23mm f1.4 R / adobe Photoshop Lightroom CC)

 

 

 

日曜日,娘が学校の体育の授業でやる丸太の平均台が苦手,と言うのでじゃぁ練習しに行こう,
と小学校へ.

件の丸太渡りは,地上60センチくらいに渡された長さ6メートル位の丸太を歩くもの.
普通の平均台は問題ないのだけど,上面が平らでなく高さもちょっとあるので怖さが先に立つら
しい.基本ビビリだからねぇ.(笑)
昨年,1年生の時にも同様の事があり一緒に練習したらスイスイ歩けるようになったのに,その時
もイザ本番となった時に足がなかなか出なかったらしい. 
で,今回も別に横で介助するわけでもなく,すぐにスイスイ歩いてみせる.
要は甘えてるのよね.

練習する必要もないようなので,じゃぁ帰ろうか,と歩き出したところで校庭の隅に並べられた板
が目に入る.
娘にアレ何?と聞くと縄跳びが上手く出来ない子が練習する時に使うと教えてくれた.
実演付きで.(笑)
本人は使わなくても跳べるけど,使ったほうが上手にできるらしい.

やっぱり親に似て運痴なのね.(笑)

 

 

 


nice!(32)  コメント(2) 
共通テーマ:アート

nice! 32

コメント 2

JUNKO

立派な親してますね。我が家は息子を幼稚園に行かせなかったので小学校の初めての運動会でビリだったとき親子ともどもびっくり。その後運動の話はタブーでした。お嬢さん大きくなりましたね。
by JUNKO (2016-05-20 21:41) 

icarus

>JUNKOさん
ありがとうございます.
小さいながらもそれなりに大きくなってくれています.
by icarus (2016-05-20 21:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ブラインドフード考 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。