SSブログ

善光寺詣 [旅]

2016052101.jpg
(FUJIFILM X-Pro2 / FUJINON XF 23mm f1.4 R / adobe Photoshop Lightroom CC)

 

 

 

2016052102.jpg

 

2016052103.jpg

 

2016052104.jpg

 

2016052105.jpg

 

2016052106.jpg

 

2016052107.jpg

 

2016052108.jpg

 

2016052109.jpg

 

2016052110.jpg

 

2016052111.jpg

 

2016052112.jpg

 

 

先日,長野市に伺う機会を得ました.

仕事でお役所詣でです.
お役所は17時に閉庁ですから,この日の私のお仕事も17時にて終了です. 

という訳で,お土産物店などが軒並み建具を閉ざした後の参道をカメラを片手に善光寺詣.
お役所と違い,この時間でも参拝可能です.(笑)
初夏の気配か,すっかり日も長くなり18,19時でもまだ参拝の人影もチラホラ.
散歩であろう地元の方と思しき人影もチラホラ.

そんな人達に混ざり,私もお参りをさせていただきました.

 

 

 


nice!(29)  コメント(4) 
共通テーマ:アート

nice! 29

コメント 4

JUNKO

曳いてくれる牛がいないのでまだ行ったことがありません。写真で楽しませていただきます。
by JUNKO (2016-05-22 19:38) 

icarus

>JUNKOさん
私もまさか善光寺詣できる機会が訪れるとは思っていませんでした.
by icarus (2016-05-23 23:11) 

寂光

人もまばらなこうした時間帯に善光寺を訪れた事がありません。
いつ行っても人でいっぱいなので、
こうした静かな善光寺を見るのは斬新です。
善光寺詣では、
仲店のある大通りを外れ、
塔頭寺院の建ち並ぶ脇道を歩くのが、
私の善光寺撮影散歩の定番です。
こちらは人が少ないので、
落ち着いて歩く事ができます。

by 寂光 (2016-05-24 07:21) 

icarus

>寂光さん
私は観光客の王道(笑),大通りを進み,帰りは同じ道を歩くのは芸が無い(笑)と,脇道を歩いて戻りました.
by icarus (2016-05-26 22:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

フード考長野点景 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。