SSブログ

群鯉 [街]

2017010901.jpg
(LEICA M4 / SUMMICRON 35mm f2.0 / ILFORD XP2 SUPER / EPSON GT-X970)

 

 

 

広島藩主浅野家の別邸庭園として築成された縮景園.

濯纓池(たくえいち)と名付けられた池には多くの鯉が泳いでいます.
そして,人影を見ようものならものすごい数のそれらが集まります.
もちろん,餌をもらえると思って.
鯉の上に鯉が乗り,更にその上に乗って口を大きく開き餌を求めます.
その集まり様には気味の悪さも感じます.
ちょっとしゃがんで,その大きく開かれた口に指を突っ込めば丸々と太った立派な鯉が取り放題.
な感じがしないでもないです.(笑)

因みに,彼らの習性なので餌を持たなくても集まって来ますが,この時は私の横に餌を手にした
娘がいましたので彼らも本気です.
そして,娘が餌を袋から手にすると,鯉だけでなくオコボレを狙って鳩たちも集まってきます. 

 

 

 


nice!(16)  コメント(2) 
共通テーマ:アート

nice! 16

コメント 2

JUNKO

すごい迫力、怖いくらいです。
by JUNKO (2017-01-10 20:00) 

icarus

>JUNKOさん
芥川の「蜘蛛の糸」を連想してしまいました.
by icarus (2017-01-10 22:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

night schoolfence ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。