SSブログ

雪里多景 [街]

2017011501.jpg
(FUJIFILM X-Pro2 / FUJINON XF 35mm f2.0 R WR / adobe Photoshop Lightroom CC)

 

 

 

2017011502.jpg

 

2017011503.jpg

 

2017011504.jpg

 

2017011505.jpg

 

2017011506.jpg

 

2017011507.jpg

 

2017011508.jpg

 

2017011509.jpg

 

2017011510.jpg

 

 

列島をこの冬一番の寒気が覆うとされた週末,郊外の実家に娘と共に戻っておりました.

以前より,雪が降りそうになると「明日,積もるかなぁ.雪だるま作れるかなぁ.」と言っていましたが,
いざ降ったとしても三角州の中では地面がほんのりと薄化粧する程度.
雪遊びをする,というには程遠い残念な思いをしていました.
今回,郊外の実家であれば幾分は積もるだろうとの算段だったのですが,思いの外の冬型の天気.
土曜日夜半から降り続いた雪は,朝起きてみると20cmほどの積雪に.
その上まだまだ降り続きます.
テレビの文字放送に流れる気象情報を見ても,県北より降ってるんじゃない? と思わせる降りっぷり.
これなら大人しく自宅にいても充分雪遊び出来たんじゃないか?と思ったり.(笑)
むしろ,降りすぎて雪遊びには向いていないんじゃ….
何事もホドホドが一番です.

で,コタツでヌクヌクしているのも良かったのですが,折角の雪景色,近所を散歩してみました. 

 

 

 


nice!(21)  コメント(2) 
共通テーマ:アート

nice! 21

コメント 2

JUNKO

かなり降りましたね。めったに見られないt\雪は新鮮だったでしょうね。
by JUNKO (2017-01-15 21:36) 

icarus

>JUNKOさん
公式には市内で19cmの積雪だったようです.
33年ぶりだとか,娘だけでなく私も少しウキウキしてしまいました.
by icarus (2017-01-18 23:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

unsymmetrysteel stairs ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。