SSブログ

河景2017 -台船- [街]

2017030401.jpg
(FUJIFILM X-Pro2 / FUJINON XF 35mm f2.0 R WR / adobe Photoshop Lightroom CC)

 

 

 

2017030402.jpg

 

2017030403.jpg

 

2017030404.jpg

 

2017030405.jpg

 

2017030406.jpg

 

 

昨夜、仕事場から帰宅しようとすると自転車の前タイヤがペシャンコ。
単にエア抜けなのかパンクなのか、もうとっぷりと陽もくれていたので愛車はそのままに歩いて帰宅。
という訳で、今朝も歩いて出勤です。

いつもの橋を歩いていると、普段は何もない水面に見慣れぬ台船が一艘錨を下ろしていました。
しばらく橋の上から写真を撮ったり眺めたりしていると、足元の橋の下からボートが現れ、台船へと
近づき、数人の作業員と思しき人たちが乗り移って何やら作業を始めました。
そして先程のボートが台船を引いて川上へと移動を始めました。
概ね、私の歩く速度と同じくらいの速さで進むそれと、土手道を並んで歩いて行きました。
途中、川を下っていくカヤックやパドルボードを楽しむ人たちとすれ違うなど普段は見ることのない
光景を目にしながら、若干スピードを挙げた台船は私との距離を開けながら更に川を進んで行きました。

今朝は何やら具沢山な出勤路でした。

 

 

 


nice!(20)  コメント(2) 
共通テーマ:アート

nice! 20

コメント 2

JUNKO

徒歩の効果、最高の出会いですね。今日のモノクロもシャープでとてもいい感じですね。2枚目のナミの感じ好きです。
by JUNKO (2017-03-06 22:17) 

icarus

>JUNKOさん
良い出会いの朝でした。
私も2枚めの波、ちょっと気に入っています。
by icarus (2017-03-07 21:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

scaffold家路 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。