SSブログ

DNA [家族]

2017081701.jpg
(FUJIFILM X-Pro2 / FUJINON XF 23mm f1.4 R / adobe Photoshop Lightroom CC)






自分が子どもの頃から、我が両親と祖父母を見て「あ~、母親はばあちゃん似だなぁ。」
とか、「う~ん、父親もばあちゃん似だなぁ。」などとは一度も思ったことはないけれど、
今やしっかり年老いた両親の姿をあらためて目の当たりにした時、自分が子どもの頃に見て
いたばあちゃんにソックリだ、と感じてしまった今年のお盆休み。


ちなみに、我が娘が生まれた時に思ったことは…。
「嫁の家のDNAの勝ちだな。」(笑)


今はそんなに感じることも減り、むしろ私の妹が子どもの頃に似ている、と言う人もいるけ
れど、彼女も年齢を重ねると嫁に似てくるんだろうなぁ。







nice!(21)  コメント(2) 
共通テーマ:アート

nice! 21

コメント 2

JUNKO

子供の顏ってどんどん変化しますよね。孫は今お爺ちゃん似だと言われています。かわいそうに。
by JUNKO (2017-08-21 22:18) 

icarus

>JUNKOさん
隔世遺伝ですね。
by icarus (2017-08-24 22:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

朝景 -準備-路景 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。