SSブログ

新弟子集撮 [街]

2018100701.jpg
(FUJIFILM X-Pro2 / FUJINON XF 23mm f1.4 R / adobe Photoshop Lightroom Classic CC)






2018100702.jpg


2018100703.jpg


2018100704.jpg


2018100705.jpg


2018100706.jpg


2018100707.jpg


2018100708.jpg


2018100709.jpg


2018100710.jpg




とある専門学校で非常勤講師をさせていただいているのですが、先日、数年前に卒業していった
教え子からメールをもらいました。

>先生、写真を教えてもらいたいのですがお願いできますか?
どうしたの?何か興味でももった?

>ちょっと勢いでカメラを買ったんですが、宝の持ち腐れになりそうなので…。
どんなカメラ買ったの?

>「ライカQ」っていうカメラなんですが。
なぬ?! それは腐らせては一大事!

という訳で予め基本的なことをメールでレクチャーした上で一緒に撮影散歩。
変なHowTo本みたり、切り裂きジャックのような先生の話聞くより想いのまま撮るのが一番。
短い時間の集撮でしたが楽しいひとときでした。


2018100711.jpg


で、帰りには家人にお土産を。







nice!(22)  コメント(6) 
共通テーマ:アート

nice! 22

コメント 6

JUNKO

いきなりライカQですか。それは頼もしいお弟子さんですね。
by JUNKO (2018-10-07 23:14) 

nd502

そういえば私も段原出身の写真家と集撮していました。
消防車の写真を見て思い出しました。(笑)
by nd502 (2018-10-08 09:42) 

engrid

想いのままに撮る・撮ってはいますが想いままにはならずです。。。
by engrid (2018-10-08 17:44) 

icarus

>JUNKOさん
勢いをつけすぎです。(笑)
by icarus (2018-10-08 21:16) 

icarus

>JUNKOさん
また皆さんで集撮に行きたいですね。
by icarus (2018-10-08 21:17) 

icarus

>engridさん
森山大道氏曰く、量のないところには質はない、とか。
とにかく撮るべし。(笑)
by icarus (2018-10-08 21:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

水盤 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。