SSブログ

足場のある景色 [街]

2018101201.jpg
(FUJIFILM X-Pro2 / FUJINON XF 35mm f2.0 R WR / adobe Photoshop Lightroom Classic CC)






私の行動範囲(自宅⇔仕事場⇔学校)内だけなのかもしれないが、
最近特に足場が目につくような気がする。
ちょっとした「足場バブル」の様相である。

すべてが新築の工事現場、という訳ではない。
むしろ少数?
よく目にするのは外壁美装工事のための足場。
バブル期に建てられた建物の3度目、あるいは2度目の大規模修繕
の時期に当たっているのか。
次に目につくのが解体現場。
これまたバブル期に相続対策で建築された建物が次の相続を迎えたか?(笑)
もちろん、それ以前からのもっと古いものも目につく。
解体後に新たに何かが建築されるところもあれば、コインパーキング
になる所もあるんだろうなぁ。

こうして見ると、人にもベビーブームがあり団塊の世代が居るように、
建物にも景気の情勢などにより建設ラッシュがあり、同じように年老い、
メンテの時期を迎え、あるいは消えていくものがあるのだろう。







nice!(21)  コメント(2) 
共通テーマ:アート

nice! 21

コメント 2

JUNKO

そういうことなんでしょうね。一回りすると必ず工事中の建物が目に入ります。
by JUNKO (2018-10-14 22:36) 

icarus

>JUNKOさん
人も歩けば足場に当たる。(笑)
by icarus (2018-10-15 20:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

河景 -釣人-托鉢 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。