SSブログ

夜歩く -goo- [街]

2018122001.jpg
(FUJIFILM X-Pro2 / FUJINON XF 23mm f1.4 R / adobe Photoshop Lightroom Classic CC)






学生時代、中古車の撮影のアルバイトをしていた時期があります。

今では中古車情報は専門誌やネットで検索して探すのだと思いますが、
当時は折込広告などが主な情報源でした。
広島では地元紙の土曜版の紙面下にズラリと中古車店のおすすめ車の
写真が並ぶ広告欄がありました。
仕事内容と言えば、アルバイト先の広告代理店から連絡を受けて指定
の中古車店に向かいます。
店に着いたら今度は店の担当者の指示する車の撮影です。
斜め前から見下ろす感じでフレーム一杯に撮影。
撮影が済むと大学に戻り、現像とプリント。
プリントはベタ焼きまでで、ベタ焼きを納品します。
このベタ焼きの一コマのサイズのまま広告掲載。無駄がありません。(笑)
で、納品時に請求書を一緒に渡すのですが、月末締めの翌々月払い。
日銭を稼ぎたい学生には現金化までに時間が掛かり過ぎます。(笑)
要は、アルバイトと言っても代理店からすると普通に外注さんなのです。







nice!(22)  コメント(2) 
共通テーマ:アート

nice! 22

コメント 2

JUNKO

バイトの経験が生きて、1台1台の車がまるで舞台上のようにはっきり見えますね。
by JUNKO (2018-12-20 22:55) 

icarus

>JUNKOさん
街灯がスポットライトのようでした。
by icarus (2018-12-22 22:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

遊戯落日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。