SSブログ

1990 -Brussels- [1990 Europa]

2019020501.jpg
(MINOLTA α7700i / AF ZOOM 35-105mm f3.5-4.5 / RHP / EPSON GT-X970)






2019020502.jpg


2019020503.jpg


2019020504.jpg


2019020505.jpg


2019020506.jpg





ロンドン-オステンド間の車中、船中で眠り、オステンドには早朝に到着した。
その後はそのままブリュッセルに移動した。

日記によると、ロンドンのビクトリア駅で日本人の学生3人と出会い、オステンドまで行動を
共にしたとある。
そのうちの一人はブルージュへ向かうためオステンドで別れた、ともある。
また、他の一人は仏語専攻だったので非常に助かった、ともある。
旅は道連れ世は情け、なのであったようだ。

ブリュッセルではグラン=プラスをはじめとするギルドハウスや、EC本部ビルなどを見た後
14時過ぎには次の街に移動を開始している。
小便小僧のオリジナルを見るなどついでなのである。(笑)

メモによると両替のレートは5円/1ベルギーフランとある。
ドル建てチェックからの両替だが、ドル-円のレートについてメモしていないので甚だ当てに
ならないメモである。(笑)







nice!(24)  コメント(4) 
共通テーマ:アート

nice! 24

コメント 4

KOME

いいなあベルギー。
Il fait froit au jour d'hui.
文章、「今日は寒いですね」、くらいしか覚えていません。

by KOME (2019-02-07 12:37) 

icarus

>KOMEさん
私は仏語に触れたことがありません。

by icarus (2019-02-07 21:05) 

JUNKO

日記やメモが残っているのはいいですね。郷愁をそそる色合いです。
by JUNKO (2019-02-07 21:48) 

icarus

>JUNKOさん
写真以上に日記(メモ)が宝物です。
by icarus (2019-02-07 22:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

cards1990 -Antwerpen- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。