SSブログ

1990 -WestBerlin- [1990 Europa]

2019022301.jpg
(MINOLTA α7700i / AF ZOOM 35-105mm f3.5-4.5 / RHP / EPSON GT-X970)






2019022302.jpg


2019022303.jpg


2019022304.jpg





ベルリンには東西合わせて4日間の滞在であった。

と言っても、実は2日目は半日YHで寝ていた。
別に熱を出したとか、怪我をしたとか言う訳ではない。単に疲れていた。
何をするのも「たいぎかった」のである。(笑)
ヨーロッパに降り立ち丁度一週間が過ぎたところであった。
言葉も満足に通じないストレス、環境の変化、諸々の疲れが一気に出たのであろう。
しかし、翌日からは普段と変わらず元気であった。
環境適応完了である。(笑)

西ベルリン最終日は天候にも恵まれ、森を散歩したり、街を歩いたり。
途中、蚤の市に出くわして一つの懐中時計を手に入れる。
文字盤の下に「cccp」の文字があるのでソ連製、東から壁を超えて流れてきたのであろう。
日記によると、20西ドイツマルク(約1,800円)で買い求めたとある。
当時は手巻きかと思っていたが、しばらくしてクォーツであることに気がついて値段に納得、
というオチもついた。(笑)
帰国してからも何度か電池交換をしたが、数年後についに修理不能の状態になってしまった。



2019022305.JPG







nice!(20)  コメント(2) 
共通テーマ:アート

nice! 20

コメント 2

JUNKO

4日間でも充実していましたね。
by JUNKO (2019-02-24 21:38) 

icarus

>JUNKOさん
居心地が良かったのかもしれませんね。
by icarus (2019-02-25 21:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

狛犬 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。