SSブログ

道 [街]

2019123001.jpg
(Nikon Z6 / NIKKOR Z 14-30mm f4.0 S / adobe Photoshop Lightroom Classic CC)






今年も明日が大晦日。
とても早い364日だったような気がします。

今年は、夏に14mmという超広角との出会いにより「道」シリーズと言う新たなテーマにも
出会うことができました。
それまでは年に一度あるかないかの三脚を携行し、夜の街の川沿いをウロウロ。
そのために軽いカーボン三脚まで導入。
三脚なんてジジイの使う道具だと思っていたのですが、立派にジジイの仲間入りをしたと言う
ことなんでしょう。(笑)
それでも、相変わらず「カメラが変わると作風も変わる。」という多重人格ぶりな上に、寒い
のは嫌、と性分なので道シリーズも在庫が掃ければしばらくはお休みです。
まだ狙っていて撮れていない場所もありますので、また暖かくなれば再開です。

これまでは「いきあたりばったり」で撮っていましたが、「狙って撮る」という撮り方が多かっ
たのも道シリーズの特徴の一つでした。
在庫が底をつけば、また、いきあたりばったりスナップな他愛も無い写真を撮るようになるで
しょう。
さて、来年はどんな機材と出会い、どんな新たな人格が出てくることか。(笑)


ということで、2019年令和元年の私のブログの更新もお終いです。
相変わらず迷路の出口を見つけられないまま新しい年を迎えます。


では、皆様方、よい新年をお迎えください。







nice!(22)  コメント(2) 
共通テーマ:アート

nice! 22

コメント 2

yam

明けましておめでとう御座います。
お健やかに新年をお迎えのことと存じます。
本年もよろしくお願い致します。
by yam (2020-01-02 09:31) 

icarus

>yamさん
こちらこそ、よろしくお願いいたします。
by icarus (2020-01-02 22:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

年女 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。