SSブログ

妖光 [街]

2020012701.jpg
(FUJIFILM X-Pro3 / FUJINON XF 23mm f1.4 R / adobe Photoshop Lightroom Classic CC)






大学卒業後に勤めた事務所の所長が住んでいたマンションの隣に、仏壇屋が建っていた。
(今もまだある。)
その仏壇屋には、内光式の大きな袖看板が付いていた。
そして、日が暮れてあたりが暗くなると点灯するのである。
目立とうとしたのか、真っ赤な地色に白い文字で店名の書かれたそれは、あたりを真っ赤
に染め上げた。
所長は、「窓の外のバルコニーが真っ赤になるんよ。カーテン閉めんかったら部屋の中ま
で赤く染まる。」と言っていた。
そして、最後に一言言った。


「ぶち妖しい。」







nice!(18)  コメント(2) 
共通テーマ:アート

nice! 18

コメント 2

JUNKO

それは怪しげな気分になることでしょうね。「ガラスの城」もなかなか意味深ですよ。
by JUNKO (2020-01-28 12:10) 

icarus

>JUNKOさん
「ガラスの城」は**ホテルです。
以前、「ガラスの里」と言うガラス工芸のテーマパークがありました。
ややこしいです。(笑)
by icarus (2020-01-28 22:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ガード下河景 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。