SSブログ

影刻経時-壱 [呉YWCA]

2021050101.jpg
(FUJIFILM X-Pro3 / FUJINON XF 23mm f1.4 R / adobe Photoshop Lightroom Classic CC)






2021050102.jpg


2021050103.jpg


2021050104.jpg


2021050105.jpg


2021050106.jpg


2021050107.jpg


2021050108.jpg






友人の写真展を観るため呉市へ。

昼食後、午後の開場までは少し時間があったので同行メンバーの希望で「呉YWCA」へ。
(「YMCA」ではありません。)
実は私も以前からちょっと興味のあった場所。

設計者、竣工年など詳細は不明ですが、戦中は海軍施設として、戦後は進駐軍の礼拝堂等として
使われたあと、YWCAに払い下げられた木造2階建ての建築物。
ちょっとつまみ食いのような見学でしたが、窓から差し込む陽の創る影に永い年月を経た時間の
一端を垣間見たような気がしました。







nice!(19)  コメント(2) 
共通テーマ:アート

nice! 19

コメント 2

JUNKO

ちょっとクスッとわらちゃいました。
by JUNKO (2021-05-01 20:53) 

icarus

>JUNKOさん
ちょっとムリヤリなタイトルでした。
by icarus (2021-05-03 18:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

夜街-2021階段影刻経時-弐 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。