SSブログ

大山の空 [旅]

2021110301.jpg
(FUJIFILM X-Pro3 / FUJINON XF 33mm f1.4 R LM WR / adobe Photoshop Lightroom Classic CC)






2021110302.jpg


2021110303.jpg


2021110304.jpg


2021110305.jpg


2021110306.jpg


2021110307.jpg


2021110308.jpg






文化の日、写真文化を堪能しようと大山の麓、植田正治写真美術館に行ってきました。
建築も山陰出身の建築家高松伸によるもので、平成7年に開館後しばらくして訪問してから
四半世紀ぶりです。
これまでも何度か再訪を思っていましたが、その度に冬期休館期間になってしまい、春に
なってから今シーズンこそは、と思いながらダラダラと20年以上が経ってしまいました。
数年前に化粧直しをされたのか、綺麗なままのコンクリート打放しの無機質な建築と、植田調
の写真の数々、そして背景に広がる雄大な大山と空の織り成す光景を堪能して来ました。







nice!(19)  コメント(2) 
共通テーマ:アート

nice! 19

コメント 2

JUNKO

文化の日にふさわしい1日でした。およそ文化とは縁のない日々になれて飢餓感も失せています。
by JUNKO (2021-11-04 22:31) 

icarus

>JUNKOさん
日帰りでしたので弾丸ツアーでした。
by icarus (2021-11-05 23:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

組曲大山の空・完 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。